派遣業務管理ソフトウェア

一般労働者派遣に特化したデータベースソフトウェアです。
スタッフの手配や勤怠管理、給与計算、各種帳票出力など日常業務の効率化から
法令遵守やマイナンバー管理まで、派遣会社様の幅広いニーズをカバーした
派遣業務サポートのためのソフトウェアです。

概要
スタッフ管理
  • 面接管理
  • スタッフ情報
  • 有給日数計算
  • マイナンバー情報
  • 連絡管理
  • 一斉メール配信
クライアント管理
  • クライアント情報
  • 担当者情報
  • 組織情報
  • 現場情報
  • 事故、クレーム管理
受注管理
  • 受注情報(派遣)
  • 受注情報(紹介予定派遣)
  • 受注情報(日々紹介)
  • 受注情報(紹介)
  • 受注情報(請負)
引当管理
  • スタッフ引き当て
  • 外注登録
  • リーダー、運転手登録
  • 車両引き当て
勤怠管理機能
  • 業務日報登録
  • スマートフォン連動勤務時間登録
  • タイムカード連動勤務時間登録
請求・給与・税務
  • 請求書発行
  • 給与支払(手渡し)
  • 給与支払(全銀データ形式)
  • 給与支払(前払い)
  • 年末調整、源泉徴収票出力
経費・現金管理
  • 経費申請、承認
  • 現金在高管理
  • 支店現金振込管理
導入前の課題と改善内容
ポイント 導入前の課題 改善内容
新入社員の業務範囲拡大 派遣法や労働基準法を十分に理解できていない新入社員には任せられる仕事が少なく、上司が常にチェックする必要があった。 システムでチェックできる内容については、実装案を検討して提案。様々な派遣法や労働基準法に準ずるチェック機能を実装し、新入社員でも行うことができる業務の幅が拡がった。
システム利用時間の減少 既存システムの動作速度に問題があり、システムの利用に長い時間を費やしていた。 開発時には、複数人によるコードレベルでの2重チェックを行い、改善できる処理は再修正を行った。また、運用後は時間の掛かっている処理をサーバ上で監視し、プログラムの継続的な見直しや、サーバ上の設定作業を行った。これにより、システムの動作速度が改善し、その結果、ユーザーのシステム利用時間が減少した。
業務改善スピードの向上 パッケージを利用していたため、既存システムのカスタマイズが難しく、高額な見積もりになるケースが多かったため、業務改善をしたくても、システムがネックになり、改善できないケースがあった。 社員からの要望や、経営陣の将来像を時間を掛けてヒアリングを行った。良い意見は積極的に取り入れ、将来像を見据えて開発を進めたことにより、今まで実現できていなかった便利機能の実装や効率化を行うことができた。
導入・運用コストの減少 1台インストールするたびにライセンス費用が発生していたため、運用コストが高かった。 オリジナルシステムのため、何台インストールしても、追加費用が発生しないので、全社員にシステムを提供することができた。
システムの概要
  • サーバ環境:Windows Server 2008 R2
  • クライアント動作環境:Windows R 7 / Windows R 8.1 / Windows R 10
  • プログラム言語: VB.NET / PHP
  • データベースサーバ:Microsoft SQL Server
  • 開発工数:約40人月
一般労働者派遣に特化した出たベースソフトウェア「Discovery」
制作のご提案依頼・ご相談・
お問合せお待ちしております。
0798-38-2300
受付時間 平日09:00~18:00
ご相談・お問合せ

私たちは「デジプレート」を通じて世界中の笑顔の総量を増やします。

デジプレートは、コンピュータ情報技術を駆使し、すべてのお客様に「笑顔の時間をふやす」ためのサービスを提供し続け、デジプレートに関係したすべての人々の幸福を追求することで、よりよい社会の実現に貢献します。

会社概要 詳細

名称
株式会社デジプレート
役員
代表取締役 栗山 明久
専務取締役 戸田 大喜
事業内容
1.情報処理及び情報提供サービス業
2.インターネット関連事業 他
所在地
〒662-0978 兵庫県西宮市産所町15-13
TEL:0798-38-2300 FAX:0798-38-2323
資本金
900万円
PAGE TOP